SFSの同好会「あれそれ会」のスキーツアーが、3月2日から、「ナクア白神ホテル&リゾート」で、7人が参加して行われました。

mountaintop

ここ数年北海道に行っていたスキーツアーですが、「JR大人の休日倶楽部10周年パス」が15,000円+年会費で4日間旅行できるということで、今年は青森が旅先に選ばれました。

東京~新青森はおよそ3時間、ホテル迎えのバスで「ナクア白神スキーリゾート」へは1時間15分。初日の午後は足慣らし程度に滑りました。

ゲレンデには「ナクア白神ホテル&リゾート」が1軒のみ。このホテル「痒い処に手が届く」といか、なんとも気が利いている。たとえば・・・
・部屋のスリッパに番号が刻印されている(風呂で間違われない。)
・大浴場では湯タオルが山の様に積まれている(部屋のタオルを濡らさなくてすむ。)
・蟹を食べるハサミとスプーンが大量に用意されている。
・食事に出された青森特産でホテルオリジナルのリンゴジャムやリンゴの漬物が美味しいのですが、売店では売っていない。(また食べに来てというメッセージか・・・)
20150301-hotelski-group

ゲレンデはゴンドラ1基とリフト3本という規模ですが、スノーボーダーが少なかったので、滑りやすかった。最終日はよく晴れて標高921mの山頂からは、日本海が見えました。

三日目の3月3日の午後、青森市内に移動して、夕食時に津軽三味線を聴きました。
翌朝は青森市文化交流施設「ねぶたの家 ワ・ラッセ」(http://www.nebuta.or.jp/warasse/)でじっくり歴史や作り方を観てきました。今年の祭りに使われる小中学生の下絵優秀賞の作品作りが進んでいました。8月に行われる本祭りを実際に見たくなりました。

4日、帰りの新幹線の中では、旅の無事を祝って乾杯しました。また、来年のスキーツアー候補地選びも盛り上がりました。

(担当・文責/「あれそれ会」 朝倉)

私達が提供するサービス

個人・商店・企業ホームページ制作支援:0466-52-5577へお電話を下さい
パソコンのトラブルについてのご相談及び診断を承っています。詳細記事をご覧ください。:0466-52-5577へお電話を下さい。
わいわいデジタルサロンにお越しください。詳細記事をご覧ください。:0466-52-5577へお電話を下さい。
無料でホームページを作りませんか?
いきいきシニア

SFSの取り組み

information security bookoff170new20150909

SFSのリンク先

えのしま・ふじさわポータルサイトにリックします
えのぽサポーターズクラブのご案内にリンクします。
econet
hiratuka-sport

フェイスブックSFSnet公式サイトにリックします。